歯並びのQ&A QUESTION

歯並びのQ&A一覧

歯並びが悪いままだとどうなるの?

歯並びが悪いと,歯磨きが不十分となり,虫歯や歯周病にかかりやすくなります。また,お口の衛生状態が悪いと成人病リスクが高くなることが知られています。 生活の基本は食べることで,歯は一生使うとても大事な体の器官です。 ですから,矯正治療で歯並びを良くすることは長く健康な生活を送るためにも有意義なこととなります。

詳しく見る

矯正期間中に自宅ですることはあるの?

  矯正期間中に自宅,学校,および職場で器具を使用していただくことがあります。 それは,マウスピースであったり,お口の中の装置にゴムを掛けてもらったりと 矯正治療の内容により異なります。

詳しく見る

治療中はどのくらいのペースで通院すれば良いの?

矯正治療中の通院は基本的には月に1回です。 ただし,治療方法や使用する装置の種類によっては月に2回来院していただく場合や 2か月に一度の来院になる場合もあります。

詳しく見る

相談から治療まではどんな流れで行われるの?

相談から矯正治療の流れは   初診相談→精密検査→診断,治療内容の説明→矯正治療開始となります。詳しい内容は当クリニックホームページ内の子供の矯正・大人の矯正説明ページをご覧ください。

詳しく見る

自分に合った歯科医院を見つけるには?

まずはクリニックで矯正相談をしてみるのが一番かもしれません。 実際に相談してみると矯正治療のことや,費用はいくらかかるのかが大体わかります。 また,矯正治療は一般歯科治療より通院期間が長くかかり,ドクターと患者様が協力して治療するケースも多いので,担当医との性格や医院の雰囲気を知っておくことが重要になると思います。 初診相談してみて,何かスッキリしないこと …

詳しく見る

1 / 2 ページ2

お問い合わせ Contact

027-381-8217 ※ 当院は自費治療専門のクリニックです

お問い合わせ 問診票